猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猫山の行ってみたいお店

ねこやまねこたです。美味しい焼き肉食べ放題のお店、 いい店発見しちゃいました。東十条 たなか畜産 https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13208954/黒毛和牛食べ放題ってちょっとすごいなー。。これは絶対いかなくては。

行動を起こす力

ねこやまねこたです。何気なくfacebookを見ていたら、ひょんなことから 突然繋がりその日のうちにレッスンに行くことになった。その先生は私が吹いている楽器とは違う先生だったけれど 教え方の方法論が整っている気がして、これはいいなと思い、思いきって…

自分を偽るな

ねこやまねこたです。ものすごい台風と共に総選挙、 各種イベント中止。まるで人の想念が渦巻いているような そんな週末でした。いろいろな人の思いが風に乗って飛んできました。 忸怩たる思い、なんで私だけがこんな目に合うのか、 苦しい、さみしい、辛い…

ぼんやりと

ねこやまねこたです。ぼんやりと佇んでいたら、なにやら新たな動きが出てきました。また来年から仕事どうですか?と。ねこたは今の生活はとても大事だ。壊れた心と体がゆっくり治癒されて、内面的な世界をより見ることができるようになった。一人でも楽しく…

最近気づいたこと

ねこやまねこたです。中秋の名月ですっかり秋も深まってきました。 のんびりゆったりした気分になりますね。最近気づいたこと。 人の尺度と自分の尺度を一緒にしない これ、すごく大事なことだなと思います。 けれど、私たちはすぐに忘れてしまう。 忘れない…