猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと

猫山猫太です。やっと1ヶ月ぶりくらいに、しっかり睡眠取れて あー、眠ったなって気持ちで朝を迎えました。仕事の緊張感からか、うまく寝付けないでいたけど やっぱりリラックスして眠れるとだいぶ体も休まった。先週の後半は何かと忙しかったけど、前半は…

今週も

猫山猫太です。仕事も三週目に入り、わからないながら、必死に応対しています。電話応対なので、得意じゃない仕事の一つですが、 ひとつひとつメモしながら、書くことで頭に入れています。少し前と意識が変わってきたような気がします。 少し前までは、仕事…

新しい波なのか

猫山猫太です。今日から、業務に入ることになり、とても大変でしたが、 その一方で新しい出来事も。以前から働きたいと思っていたジャズ喫茶に行ってみようかなあとふらりと行ったら、なんとアルバイトを募集中。 うーむ、これは聞いてみるしかない!と思い…

やっと二週目

猫山猫太です。新しい仕事に行きはじめてやっと二週目に入りました。 まだ、見習い期間ですが、やっと少し流れが変わって来たような気がします。新しい職場はなにもかも手探りでデスクも足りてないし、 ないないずくしだけど、ここ最近のあの流れからは確実…

感情のゴミ捨て場

猫山猫太です。このところ、5月だからかわからないけど、ネガティブなメッセージやメールを何の脈絡もなく送りつけてくる友人が いて、今までだったら相手にしてたのですが、まともに相手にしないようにすることにしました。 仲の良い友達だからと言って、…

とりあえず

猫山猫太です。今日でやっと三日目。仕事は担当業務じゃないやつにとりあえずヘルプ対応で行ったりだったけど、もくもくとデータチェックとか、少し心が整う感じがした。ああ、猫太は人と沢山交わる仕事本当に苦手なんだなあと。 でも、こういう慣らし運転仕…

こんどこそ

猫山猫太です。以前落ちたところから連絡が来て、追加募集をすることになり、働けることになりました。昨日が初日で、職場見学と契約関係などでした。 まだ、体制がいろいろ整っていないようで、しばらくは 固定しなさそうですが、今までよりははるかに良さ…

猫太の教えたくない美味しいお店 とんかつ いちかつ

猫山猫太です。久しぶりにめっちゃ美味しいお店発見しちゃいました。いちかつ〒130-0015 東京都墨田区横網1-3-4 03-5625-4615地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/46d1w6jn0000/","@type…

もやもやしたときは

猫山猫太です。最近知り合った人の奥さまのSNS 投稿があまりにキラキラ すぎて、びっくり。これかー。みんながよくいっている キラキラ投稿。旦那さんは有名企業の役員で、高級外車に乗り、人柄もよい。奥さまはびっくりするくらい美人で、ご自宅で振る舞う…

みんな大人

猫山猫太です。バンド活動をしてまして、昨日はステージがありました。 最初はみんな上手ですごい緊張してたのですが、何回かの 練習を経てみんなとも打ち解けて来ました。みんなあまり思っていることは言わず、楽しく大人に対応してて、すごいなと思いまし…

やっと4月があけた

猫山猫太です。なんだか浮かない4月が明けて、五月になりました。 少しいろいろな流れが変わってくるといいな。4月があまりにも重々しかったので、なんとなく月が変わるだけで気持ちが軽い。ゴールデンウィークはいい音楽たくさん聞いて、楽しい友達と遊ん…