猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

いろいろ

猫山猫太です。

今日は土曜出勤でした。
相変わらず土曜出勤はドタバタで平日たまりにたまった業務をやる日になっているから、全然終わらない。
しかも、業務後にランチ会と聞いていたのに、単なるミーティングで四時までかかり、不毛過ぎて灰になる。

社長は全体の情報把握に努めるためにバイトを集めて話を聞きたいみたいだったが、果たして意味はあるのだろうかという雰囲気。

現場で社員がいないときはギャーギャー騒ぎまくりのバカ女は社長や課長が登場すると一気に大人しくなって、その様子をみて余計怖くなった。

自分より仕事ができないと思われる人の前では、怒鳴り飛ばしてまるで自分がリーダーかのような振る舞いのくせに、みんなの前では、何にも発言しない。

でも、その問題意識の低さを見て、そのうち勢力図が大きく変わるであろうことは容易に想像がつく。目の前のことしか見えておらず、ミスをする人は自分の仕事を増やすダメな連中として、本人の中では怒鳴り飛ばしていい対象としていることは見え見えだった。

今日ミーティングがあったことはとても良かった気がする。

その中で、いままでめっちゃ感じ悪いと思っていた、大変下品なカッパちゃんの下馬評を聞くこともあったし、だから現場引き上げになったんだなと大いに納得した。

同じ職場で働く人たちに悪印象を抱かせるほど、下品であってはやはりいけないと思う。

悪い職場環境で腐っていくことはあるにしても、率先して腐って態度不良でいることは回り回って全然いいことにはない。そのためのマナーであり、接遇だ。

一介のアルバイトとして、入っただけなので、どーでもいいが、いろいろな問題を少し込み入った話ができる人が出来て
そこはよかった気がする。