猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

猫山のだれにも教えたくない食べ物

猫山猫太です。

猫山のだれにも教えたくない食べ物シリーズです。
最近食べて美味しかったものを紹介していきます。

門前仲町 佃屋食品工業「東京ココア豆」

先日、たまたま出先で差し入れとして、提供されたのですが。。これがまあ、びっくりするくらいおいしい!

f:id:nekoyamanekotakun:20180218215429j:plain

佃屋さんはもともと佃煮やきんとんなどの食品製造の会社さんで、スーパーなどに卸しているそうなのですが、この「東京ココア豆」は高級感があり、なんか本物のチョコレートを食べているような感覚に陥ります。

煮豆ってなんとなくごはんのおかずにはしづらいし、なんとなく食べつけないイメージあると思うんですけど、これは煮豆とかそういう概念で食べるものではなく、本格的なスイーツとして食べるのが正解だと思います。

白花豆という白餡に使うお豆にココアパウダーがたっぷり
まぶされていて、見た目はビーンチョコ!

チョコレートよりも、低カロリーでヘルシーなのに
お値段も衝撃の100円です!!!!どひゃーー!Σ(゚∀゚ノ)ノ

私、思うんですけどこれはパッケージ変えてチョコレートコーナーに設置すれば、バカ売れすると思います。
デパートのスイーツ売り場とかで催事やったら間違いなく大ヒットすると思うくらい、美味しいです。

あとね、これワインのおつまみにとってもいいと思うので
ワインバーとかでチーズと一緒に提供するのもありだと
思います。

こういう素晴らしい商品がこんな低価格で提供されていることに感動しきりの猫山でした。