猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

新しい出会い

猫山猫太です。

三連休の最後にふと思い立って、楽器のアンサンブル会に
参加してみました。主宰されている方は以前から気になっていたプレーヤーの方でどんな演奏なのか近くで聞いてみたかったこともあり、遠くまでえっちらおっちら行ってきました。

行ってみると思ったよりも沢山の人たちがいて、たくさんのアンサンブル曲を練習していました。

初見で楽譜を読むのがとても苦手でしたが、回りに合わせていくと不思議と乗っかれる感覚もあるし、音楽を止めずに吹き続ける感覚もとても楽しい。

アンサンブル会が終わったところで、場所を変えて飲み会があり、プロの人たちと交流会もあり、楽しかった。

もともと会ってみたかった人よりも、他の人のほうが話が盛り上がって、興味深かった。

クラッシックの人とも話せていい時間でした。