猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

今日はお休み

猫山猫太です。

今日はお休みでした。相変わらず寝つきは良くないけど、
朝から病院行って、昼は友達とあってランチして悲しい気持ちを作らないように心がけて見ました。

友達と話していたら、いまの場所は仮暮らしの場所だし、思い詰める必要はないなとなんとなく吹っ切れてきました。

もともと、接客がやりたくて探していたけれど全然見つからなくて、たまたま紹介された派遣で行くことになっただけだし、その程度。

長い期間働けていた場所とそうじゃなくて転々とする期間もあっていいかなと思えるようになってきたし、働きに出たことで、自分の弱さを目の当たりにして、少し腹が据わってきたような気持ち。

とにかく今年一年はいろいろやってみて失敗しても良いかなってくらいの気持ちで色々経験してみようと思い始めました。

たかが、働く。されど、働く。いろいろな思いや辛さ、大変さ、楽しさもあるけれど、まずはやってみないとわからない。

そんな中で出会って行ければいいかなって気持ちになってきました。