猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

こんどこそ

猫山猫太です。

以前落ちたところから連絡が来て、追加募集をすることになり、働けることになりました。

昨日が初日で、職場見学と契約関係などでした。
まだ、体制がいろいろ整っていないようで、しばらくは
固定しなさそうですが、今までよりははるかに良さそうです。

女性の多い職場みたいですが、あまり関係濃くせず付かず離れず仕事だけ。という雰囲気で当面はこなしていけたらいいなあ。

しかし、春先のあの混乱のまま、歩き続けなかったことはやはり正解だったような気がする。

町医者のアシスタント、偉いおっさん相手のホステスみたいな派遣職場の偉そうなおばはん。瞬時の判断だったけれど、直感を大事にした結果。

今の採用部長さんは、アルバイトさんにもきちんと敬語で話すし、人間性は良さそう。課長さんもさっぱりしてるけど、判断的確そうだ。最初の印象ってどこまでいいかはわからないけど、回りの様子を見つつかな。

まずは仕事できる幸せヽ(´▽`)/
おこづかい稼ぎできる幸せ噛み締めよ~