猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

雨降って

猫山猫太です。

とうとうリハーサルの日を迎え、本人への決行Xデーでした。結論から言うと、みんなに根回しした甲斐もあり、しっかりサポートしてもらって、穏やかに話し合いをすることができました。いろいろご本人的にも引っ掛かりがあったことを話してくれ、その点については全体で修正し、私たちも彼自身の引っ掛かりを率直にお話することで、色々な問題の交通整理がついたように思いました。

悩んだし、辛かったし、言わないでバンドをやめるような選択肢もあったかも知れませんが、よく考えて行動した結果とても穏やかな着地点に落ちることはできたように思います。

これで終わったわけではなく、むしろこれからが始まりだけど、適切にご本人に指摘できたことで、これからの対応が大きく変わりそうな気がします。

そんなわけで七夕の結婚記念日を1日潰す形にはなったものの、懸案事項を一つ乗り越えられたことは自分としての自信になったことは間違いないような気がしました。