猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

当てられる

猫山猫太です。

少し、間があいてしまいましたが、
覚書しておきたいことがあったので。

暫くぶりに大学の先輩に、あったらユーチューバーになっていて、なんでも凄い儲かってるとか。

自信満々に鼻息荒くいろんな自分の今の
自慢話のオンパレードでああ。
もう会わなくていいな。と思いました。

なんでもお金お金で、自分がやってる事は
正しいみたいななにかに取り憑かれているみたいで
一緒にいて楽しい気持ちにはまったくならず
むしろ、ああ。もう会わなくていいなと
確信してしまった。奥さんも大変だろうなあ。
お金持って、車もいっぱい持って、
お約束通り浮気して、お金散財して、
違う世界なんだなあ。

お金も大事だけど、お金よりももっと大事なことは
世の中にいろいろあるな。

自分がやりたいことを突き詰めているのだろうが、
もう住んでる世界自体違うと話も合わないものだなとなんとなく諦めがつきました。

友だち関係も今の自分の身の丈に合う人とお付き合いすればいいし、そうじゃなければ積極的に近づかなくていいし。