猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

あれから

猫山猫太です。

少しご無沙汰してしまいました。旦那は新しい会社に移り、
いまのところいきいきと働きに行っています。仕事を変えて本当に良かったなあと思っています。あの夏の日の出来事は忘れがたいですが、そういう失敗が会ったからこそ、今の方角へきちんと舵を切ることが出来たというもの。手痛い経験も今となってはありがたい。
旦那は前の会社で、お前たちはここの仕事を辞めたらどこも働く場所なんかないんだとさんざん罵倒されながら、我慢して我慢して働いていました。しかし、あのキツかった経験があったからこそ、今がある。頑張ったかいもあった。
さんざん罵倒される間、あまりに苦しかったから自分の手を捻り続けて、それが痣になるほど我慢してしまった。
それを見たときに、これを放置した自分を悔いました。近くで見ていたはずなのに、何故気づくことができなかったのかと。とにかく、この場所から引き離さなくてはいけない。と思い、本人を介さずに退社手続きを行い、環境をすぐさま変えました。もしかしたら、もうここにいたらダメになっちゃうよって、すごく大きなメッセージだったのかもしれません。

いろいろあった2018年も終わりに近づいてきましたが、
自分の心を揺るぎないものにするためには、大きな失敗も時には必要なのかもな。と思わされた一年でした。