猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

一大決意表明

猫山猫太です。

この20年で1番の大きな断捨離に取り組んだ。
やっと決心が固まって、ずーっと嫌だった古参のメンバー達に離れてもらう事ができた。

それも9月末に大喧嘩になった先輩の一件から、最後のステージを終えたあと、メンバー宛に
メッセージが送られてきた事がきっかけだった。

僕の不在の間にピンチヒッターを努めてくれてありがとうと。まるでまた復帰するかのようにも捉えられる文章を送ってきて、正直ゾッとした。

この事がきっかけで全員に今シーズンは終了した所だけど、これはこれまで関わった方全員に今後はバンドポリシーを変更しますと文章よくよく練って朝1番に送った。

これはハレーションを起こすだろうと覚悟の上ではあった。なぜならバンドにしがみつき、ポジションにしがみつき、私にしがみついてきた20年だったから。楽チンに自己肯定感も満たせて、後輩からの信頼も得られる。こんな良いことは無いだろう。

案の定、たまにしか参加せず、偉そうにしていたメンバーは激怒してtwitterで悪口を書きまくっていたのを拾った(笑)何とも思わなかった。ひたすら呆れた。そしてもう関わる事は無いと思う。

私に生き霊のようにしがみついてきた何人かの思いを完全に断ち切るため、丁寧かつしかし問題の本質は突いた形でなるだけ分かりやすく書いた。

もう言い切ったしそれについて言及されることは無いと思う。

しかし20年の重みはズッシリ過ぎた。