猫山猫太のブログ

猫山猫太のつれづれ日記

猫山猫田のゆるゆる日記

わたしのきもちは

猫山猫太です。

今年の春からずっと気になりドキドキし続けている例の彼。

ここの所私がメンバー整理や色々なしがらみを断ち切った事で、精神が不安定になってそんなとき話を聞いて支えてくれた。優しい。

でも彼のフィールドに居るときの楽しそうな様子や本当はもっと自分を出すはずなのに出さない様子を見て、申し訳ない気持ちともっと自由にしてほしい気持になった。大切な時間を随分無駄使いさせてしまった様な気持ちになった。

彼が活躍するスーパープレイヤーだらけのバンドを見に行った。その演奏の様子が心から楽しそうで、色んな感情がないまぜになった。
わたしのバンドではここまで楽しそうには演奏出来なかったよな。とか、

すごく色んなことを謙遜して言うけど、心で思っていることは表情や仕草から全て出ている。
だから、今年手伝って貰ったのは彼にとっては時間の無駄使いかもしれなかったし、これ以上は頼らない方が良いのかなって思う。

きっと本当は性格や本当に話したいことなんて合わないんだと思う。最初から。みんな私に合せてくれていたんだと思う。

変な人だなって表情もしてたし、自分の領域に入ってほしくもなさそうだったし、もうなるべく合わない様にするのが正解なのかもしれない。

彼をみていると羨ましいとか楽しそうとか、人格者で話も合せてくれてるんだなとか、自分への劣等感がものすごく強くなって、不安定になるのかもしれない。同じ目線の人じゃないって思うのかもしれない。

ドキドキしてたのではなくて、心がざわついてワサワサしてたのを勘違いしていたのかもしれない。

もう会うのはやめよう。辛くなっちゃうから。
ここのところの不安定の正体がすこし見えた。
申し訳ないのと羨ましいのと劣等感と色んな感情が溢れ出ちゃったのかもしれない。